春の巻きものに!~30’s VINTAGE アフリカンインディゴストール

 

旭川 古着屋Share

 

 

 

 

こんばんは!平田です。

 

本日も沢山のご来店本当にありがとうございました。

 

 

 

今日のご紹介は、いつも大反響のアイテム『アフリカンインディゴファブリックストール』!

今回も上質な~30’sアフリカンインディゴを仕入れてまいりました。

数に限りがありますので、お好みのカラー、柄を手に入れてくださいね。

 

 

 

 

>>~30’s VINTAGE アフリカンインディゴストール

 

 

 

 

 

~30年代 ヴィンテージ アフリカンインディゴ染めファブリック ストール

人類最古の染料の一つとも言われているアフリカのインディゴ染め。

マリをはじめとする西アフリカが有名で、その歴史は100年以上前から存在しています。

木の枝より作られた織機で織られたコットンファブリックをインディゴ染めし何枚かをつなぎ合わせた大判アフリカンインディゴファブリック。

100年近く前の織物になりますので、お品によっては多少の色落ちのむらや、ほころびなどもございますが、それもVINTAGEのアジとして雰囲気を楽しんでいただけます。

VINTAGEアフリカンインディゴにしか出せない風合いと染めの奥深さを体感していただける最高のファブリックだと思います。

服や小物の材料としてもお勧めです。
30’sアフリカンインディゴファブリックでしか味わえない風合いと雰囲気を普段のコーデにプラスしてみてはいかがでしょうか。