【新着】50’s LEVI’S(リーバイス) 507XX セカンド Size34 VINTAGE デニムジャケット!

こんばんは!

旭川 古着屋Shareの平田です♪

皆さん、お久しぶりでございます。
フリーウェイでパンクして大変なことになりましたが
無事にアメリカ買い付けから帰って来ましたー!

アメリカ買い付けで5kgくらい痩せる予定が、
1kgも減っていませんでしたが無事にアメリカ買い付けから帰って来ましたー!

久しぶりに一人での買い付けでしたので大変でしたが、
今回の買い付けも素晴らしいアイテムを沢山買い付けてきましたよ♪

今日は、そんな中から手土産に持ち帰ってきたアイテムをご紹介します。

size34 小さいサイズ!
天然インディゴが色濃く残った
50’s LEVI’S 507XX 2ND!
ヴィンテージ ジージャン!

LEVI’Sが誇る代表的なデニムジャケット!

サイズ、色残り、状態、この条件が揃ったセカンドです!
IMG_7023_R
IMG_6985_R
IMG_7024_R
IMG_7025_R
IMG_7042
IMG_7044
【50’s LEVI’S 507XX 2ND】

言わずと知れたLEVI’Sの名品セカンド。
1952年から約10年程しか製造されていない希少なモデルです。

1951年まで製造されていた506XXファーストとの違いは、
片ポケットが2ポケになったのが大きな違いです。
これは見たらすぐ分かりますね。

次に赤タブですが、
ファーストは均等V片面刺繍ですが、セカンドは均等V両面刺繍になり¨レジスターマークも付きます。
ただ、移行期の初期タイプは片面刺繍タブも存在します。
パッチは1953年まで革パッチで、1954年から紙パッチに変更されています。

ファーストと言えばシンチバックですが、
セカンドでは、シンチバックが無くなりサイドアジャスターボタンに変更されます。
他にも、ポケットの補強はリベット止めでしたが、
セカンドからはカンヌキ止めに変更されています。

今でもセカンドは出てきますが、
ほとんどがサイズが大きく、色も薄いものばかりですよね。

今回ご紹介のセカンドはSize34!!
※パッチが取れていますが、実寸は34で間違いないです。
着用写真のモデルは私ですが、
身長168cm/体重58kgのM体型の私でビッタリサイズです!
S~Mサイズの男性におすすめのサイズ感ですよ。
セカンドのサイズ34は、そう簡単に出てきません。
ましてや、ここまで色が濃く状態の良いものはなおさらです。

セカンドは欲しいけどサイズが・・・
なんて方も多いと思います。
Lサイズ、XLサイズの男性ならともかく、
Sサイズ、Mサイズの男性は着れるサイズのセカンドがあまり無いのが現状ですね。

サイズ34、36くらいまではアームも細く、身幅も狭いのでシルエットが綺麗なのですが、
40くらいからはアームも極端に太く、身幅も広すぎて、S~Mサイズの男性がオーバーサイズで着てしまうと、身幅がありすぎるのと、アームが太すぎるのがネックになってしまい、
どうしてもカッコ良く着ることができません。
オーバーサイズで着てもかっこいいジャケットは沢山ありますが、
ファーストやセカンドは厳しいです。
S~Mサイズの男性の方は、セカンドは着てもカッコ良くないと思っている方も多いと思いますが、サイズが34まで小さいサイズになるとシルエットが全く違うのでカッコ良く着ることができますよ!

極小サイズの34で、インディゴが色濃く残る素晴らしいセカンドです!
探していた方はこの機会をお見逃しなく!!


The following two tabs change content below.
Vintage Clothig Store share 旭川古着屋Share

◆お取り扱い◆
Vintage衣料・アンティークウォッチ・インディアンジュエリー等

◆住所◆
〒078-8234_北海道旭川市豊岡4条5丁目3-18

◆営業時間◆
12:00~20:00

◆Web Shop◆
share-usa.com